2017年8月2日水曜日

お宝、見付けた

吾作 (大久保、新大久保、西武新宿 / 焼鳥)
水曜日の夜9時過ぎ、夕食のお店をと思い、大久保駅の辺りを歩いていて、南口側のここを通り掛かり、このお店を覗いたら、ちょっとだけ席が空いていたので、寄ってみました。
昔ながらのお店だと思います。カウンターのみの小さなお店。中央の調理場に大将さんと女将さんが居て、カウンターが囲んでいます。傍らにTVが映っていました。
生ビールと白もつ煮、冷奴を注文し、飲み始めました。冷奴は別皿でネギとかつお節が出ました。豆腐を先に食べて、その後、ネギとかつお節はチビチビ食べました。かつお節が旨かった。もつ煮は軟らかく、良い味でした。
串焼きのシロやカシラ等も注文しました。焼きトンもおいしかった。
良い感じの日本酒がいろいろと有りました。「櫻正宗」や「沢の鶴」を頂きました。日本酒、良いなぁ。
庶民的なお店ですが、陶器のお皿や酒器等が素敵でした。
アットホームなお店で、お店の人やお客さんどうしのおしゃべりが楽しかった。
貴重なタカラのようなお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿