2024年8月22日木曜日

まさに蒲田中華、旨かった

味の横綱 (蒲田、蓮沼、京急蒲田 / 中華料理、餃子)

平日の夕方、蒲田の中華を、ということで、この「味の横綱」の店頭がいかにも蒲田らしいと感じ、寄っちゃいました。

長いカウンターのお店で、あまりキレイではありません。950円のワンタンメンを注文しました。ベテランの男性と女性が切り盛りしていました。奥のテレビからプロ野球の実況が聞こえました。

あまり待たないうちにワンタンメンが出ました。

濃い醤油の色で、しっかり塩分が効いており、これが旨かった。麺がとっても細い縮れ麺でした。伸びにくいようで、良い歯応えがあり、スープの味がよく絡んで、おいしかった。

ワンタンも滑らかでおいしかった。焦げ茶色のメンマも入っていました。

注文入っていないはずでしたが、店主さんはなんだか炒めていました。茶碗に盛られたチャーハンが出ました、注文していないのですが。パラリとはしておらず、やや香ばしさが有り、焼き飯という感じで、しっかりボリュームが有りました。

次いで、焼き餃子3個も出ました。皮が緩めでしたが、滑らかな皮で、良い味でした。

メニューに「プラス¥300 半チャーハン」の謎の文字が有り、今日の注文はおいくらなのかと思いましたが、950円のみでした。

完全に満腹となりました。まさに、蒲田らしい中華でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿