2024年8月12日月曜日

8/12(月)のあき食

トリスのルイボスティー割り トリスが入ると、やっぱりおいしい 

スルメイカ スーパーで買った綺麗だったイカ、ガサツに器に詰めちゃいました おいしかったです 

 トマトスープ ニンニクとオリーブ油を加熱し、ベーコンを焼き、トマトと水をジューサーに入れ、ガーっとやったものを加え、煮て、コンソメ粉末、胡椒、オレガノで味付け、冷やしました 簡単なお料理でしたが、コンソメ粉末や香辛料などで良い味でした 

豚とニンニクの芽 エリンギをサイコロ状に刻み、加熱しました 豚こま切れを刻み、醤油、胡椒、白ゴマ、ニンニクの芽を混ぜ、丸めました。ゴマ油とニンニクを加熱し、丸めた肉を焼き、エリンギと余ったニンニクの芽も焼き、醤油、味醂、豆板醤、オイスターソースで味付けました 迷いが有って、ニンニクの芽の切り方が中途半端でした 豚肉の歯応えと醤油ベースのこの味付けがおいしかったです

ご飯 

梨と紅茶の寒天 梨、水、砂糖、寒天粉を混ぜ、加熱し、紅茶のティーバッグを浸け、冷やしました 農家さんのおかげで、この梨が抜群に旨かったです 

0 件のコメント:

コメントを投稿