2024年8月22日木曜日

お酒のお店のよう

宗平 西口店 (蒲田、蓮沼、京急蒲田 / 郷土料理、居酒屋、海鮮)

蒲田駅より西へ太い「サンライズモール」と狭い「サンロード蒲田」が延びています。平日の夕方、狭い方のサンロード蒲田を歩いていて、「チャンポン」の文字が見えて、この「宗平」(そうべい)へ寄りました。

カウンター席に座り、900円の「長崎ちゃんぽん」を注文しました。

夜は好評のお酒のお店のようで、綺麗なお姉さんも居て、混雑しており、賑やかでした。麺だけの注文で、ごめんなさい。麺のお店ではないみたい。

ちょっと待ったら、出ました。

ちゃんぽんの太めの丸い麺は、軟らかく、歯応えが無かった。たっぷり野菜が入っていましたが、煮野菜なのか、炒めた感じがしませんでした。

チクワやカマボコがやや入っており、これらはおいしかったです。スープは複雑な旨みがたっぷりで、このスープもおいしかった。

平たいドンブリで、ボリュームはあまり有りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿