2024年8月22日木曜日

ユニークなメニューで、おいしかった

釜玉中華そば ナポレオン軒 京急蒲田店 (京急蒲田、蒲田、梅屋敷 / ラーメン、汁なし担々麺、油そば・まぜそば)

平日のお昼、蒲田の商店街を歩いていて、ここを通り掛かり、この「釜玉中華そばナポレオン軒」に寄りました。

券売機に「釜玉」が並んでいました。食券を買い、カウンター席に座りました。650円の辛釜玉を注文。ちょっと綺麗な店内で、カウンター席のみです。ちょっと待ちました。

フィットチーネのような平たい麺で、固めの歯応えが有って、この麺がおいしかった。赤い辛しをまとった白いネギがたっぷり載って、それが「辛」でした。「玉」は卵黄が1個だけ入っており、2口分食べると、無くなってしまいました。汁無しっぽいメニューですが、汁がまあまあ入っていました。「中華」という感じはあまりしませんでした。

カウンターにいろいろ有りました。刻み生姜、しいたけ酢、キクラゲ、辛いニラをそれぞれ少々加えました。キクラゲの千切りが食べやすく、良い食感で、この味付けに合っていて、おいしかったです。

レンゲが無くて、汁や加えた刻み生姜を残してしまったのが、残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿