2024年8月18日日曜日

8/19(日)のあき食

ルイボスティー

高野豆腐とパプリカ パプリカを焼き、水、昆布茶粉末、醤油、味醂、紅生姜、白ゴマ、高野豆腐を加え、煮て、これらにアサリを載せ、冷やしました パプリカが甘くて、おいしかったです

オクラの味噌汁 水、オクラ、高野豆腐、残っていたチクワなど、鰹節を煮て、味噌を溶かし、小さなトマトを加え、冷やしました オクラのトロミで優しい味でした

鶏山椒 旅行先で瓶詰めの山椒を買いました 鶏肉に塩を掛け、焼き、タマネギ、シイタケ、油揚げも焼き、醤油、味醂、白ゴマ、瓶詰めの山椒の実、鰹節を合えました シンプルな味付けでしたが、おいしかったです

玄米と山椒

スイカゼリー カットフルーツのスイカに塩を掛け、Houseのゼリエースを水に溶かし、加熱したものを注ぎました スイカもゼリーもおいしかったです 季節はスイカからナシに移りつつあります

0 件のコメント:

コメントを投稿