2024年8月10日土曜日

カウンターの赤い辛しが良かった

らあ麺 やったる 新宿店 (新宿三丁目、新宿、新宿御苑前 / ラーメン、つけ麺、油そば・まぜそば)

土曜日のお昼、新宿三丁目駅近くをうろうろ歩いていて、この「らぁ麺やったる」を見付け、寄りました。

メニューを見て、口頭で980円の「辛辛つけ麺」を注文。お昼は大盛が同額だそうで、大盛を注文しました。

あまり待たないうちに麺とつけ汁が出ました。

麺は太麺で、歯応えが有って、良いです。つけ汁は熱々で、赤い油が浮いていました。

汁がとても跳ねそうで、慎重に食べ始めましたが、紙エプロンを貰い、助かりました。

辛辛はピリ辛で、あまり辛くなかった。カウンターに赤い辛しが有り、それを少々加えると、しっかり辛くなりました。これは豆板醤かな。良い味で、おいしかったです。

つけ汁に小さな軟らかくなったチャーシューとたっぷりのモヤシが入っていました。麺にモヤシの豆がなぜか載っていました。豆モヤシは割高のはずで、このお店の経済観念が心配です。ナムルっぽい食材ですね。

つけ汁に入った豆板醤の豆の風味と豆モヤシがよく合いました。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿