2023年6月3日土曜日

6/3(土)のあき食

トリスの紅茶割り

チンゲン菜とフリカケ

↑油でチンゲン菜を炒め、たっぷりのフリカケで味付けました。

あごだしトマトカレースープ

↑油、チューブの生姜、カレー粉を加熱し、油揚げ、トマト、ティーバッグのアゴダシを煮出した湯を加え、煮ました。生食用ベビー帆立を加え、火を止めました。それを冷たくして頂きました。お手軽で、おいしかったです。

豚味噌ヨーグルト

↑舞茸を加熱し、油を加え、豚コマ、油揚げを焼き、味噌、ヨーグルト、チューブの生姜、豆板醤、本だし粉末、白ゴマで味付けました。彩りにワカメ、唐辛子を加えました。味噌がよく合っていて、おいしかったです。

フリカケご飯 

和菓子&和菓子

↑亀屋万年堂のお菓子とヤマザキの黒糖饅頭です。塩を少々掛けました。塩を少々掛けました。甘さは控えない方がおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿