2023年6月7日水曜日

まあまあなカレーライス

バンブーカレー 高田馬場店 (西早稲田、面影橋、高田馬場 / カレー)

平日の夕方、高田馬場のここを通り掛かり、この「バンブーカレー」を見掛け、寄りました。お花が出ており、カレー店としては新しいみたい。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。「ハンバーグバンブーカレー」を注文。早い時間帯でちょっと安くなっていたのかな。900円でした。白米か玄米か選べ、玄米にしました。

店員さんは3人居て、マンパワーは余裕有りそう。

ちょっと待ったら出ました。大きなお皿で、玄米がたっぷり円盤状に盛られていました。茶色い福神漬けを少々取りました。

玄米はゴワゴワで体に良さそう。この玄米がカレーに合っているのかは微妙でした。ハンバーグは白っぽかった。ハンバーグをおかずに玄米を食べました。

カウンターに有った「デリシャスオイル」を少々掛けました。サラッとした油のラー油ですね。唐辛子の良い風味と辛さがしっかりと効いていました。

カレーは牛肉ゴロゴロのビーフカレー。焦げ茶色で、ビーフシチューのようでした。甘みと牛の旨みが効いており、スパイスはあまり感じませんでした。

牛肉はトロトロで軟らかく、飲んでしまいそうでした。飲まないよう気を付けて、噛むと、肉の良い味がしました。

まあまあなカレーライスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿