2023年6月17日土曜日

渡る世間は鬼ばかりではありません

大衆酒蔵 幸楽 (北千住、牛田、京成関屋 / 居酒屋、どじょう)

6月の土曜日の炎天下のウォーキングの後の反省会でこの北千住の「幸楽」へ来ました。テレビドラマの中華料理店じゃありません。

PM4時50分頃でしたが、すごい賑わいで、空き席はまばら。店頭で10分くらい待ってから、店内の座敷席へ案内されました。

まずは、生ビール。刺身は新鮮で、煮込みはちょっと味濃いめでした。日本語がイマイチ上手ではなかったけど、テキパキしていて、良い接客でした。

次いで、「幸楽ハイボール」を注文。焼酎のハイボールのようで、氷が程々で、アルコールが効いており、おいしかったです。「ボール」と呼ばれていました。

中盤、「もうかの星」ってなんだろということで、注文。モウカザメの心臓だそうです。レバ刺しと同じ食べ方をして、抜群に旨かった。レバ刺しより上品で、美味という感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿