2023年6月10日土曜日

6月の高湿度の午後に

手打ち中華そば 竹の助 (柿生、鶴川 / ラーメン)

土曜日のこの麻生区、町田市の辺りの散策中、所々の外食のお店はわりと混雑していました。PM2時頃、ここを通り掛かり、この「竹の助」へ寄りました。

数人並んでおり、数分待つと、店内には入れました。券売機で食券を買い、席に座りました。中華そばの大盛を注文しました。880円でした。

店内はカウンター席のみで、それぞれの席がゆったりとしていました。セルフサービスのお水はちょっとぬるく、水道水の味でした。ここは町田市の水道かな。店員さんは2人が切り盛りしていました。丁寧にやっているようで、しばらく待ちました。接客は良かったです。

なるほど、麺は手打ちとのこと。縮れの有る中太麺で、弾力が有りました。

チャーシュー2枚は低温調理っぽく、良い固さで、肉と控えめの醤油味で、おいしかった。ナルト1切れ、海苔1枚、緑の菜も載っていました。

私は散策中、発汗していましたので。しっかり塩分の効いた、醤油のスープが抜群で、おいしかったです。チャーシューの煮汁が入っているのかな。おいしい醤油の風味でした。大盛は程良い満足なボリュームでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿