2022年5月30日月曜日

一般的な醤油ラーメン

東京煮干し らーめん玉 東京駅店 (東京、京橋、二重橋前 / ラーメン)

平日のお昼、東京駅を通り掛かり、昼食ということで、八重洲側地下南側の東京駅一番街の東京ラーメンストリートのこの「東京煮干しらーめんの玉(ぎょく)」へ寄りました。

食券を買い、正午ちょっと前だったので、ちょっとだけ待つと、座れました。1,050円の「特製中華そば」を注文。場所代が高そうですね。

ちょっと待ったら、出ました。中央に卵黄が載っていました。

麺は中太の縮れの無いストレート麺で、スープは豚の旨みの効いた醤油スープ。ちょっと甘みの有る醤油味でした。ま、よく有るような醤油ラーメンで、最近多くなっている無化調っぽい味でした。

普通のチャーシュー3枚、海苔1枚、味濃いめのメンマたっぷり、薬味のネギが載っていました。

最初の卵黄はスープに紛れて、分からなくなりました。

そういえば、煮干しの風味もしました。店名に無ければ、気付かなかったかな。

まあまあおいしい醤油ラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿