2022年5月2日月曜日

おいしかった

新潟発祥 なおじ 西新宿店 (西新宿五丁目、都庁前、中野坂上 / ラーメン)

平日の夕方、西新宿の方南通りを歩いていて、雨が降り始め、このお店「なおじ」を見掛けたので、仕方無く寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に着席。850円の「背脂中華」の玉ねぎを注文。

小さなお店です。2020年にオープンした「背脂」のお店のようです。私は背脂に関心有りませんが。

店員さんはワンオペでした。ちょっとしたら、出ました。

背脂がたくさん浮いており、熱々でした。麺が太麺で、歯応えが有って、よいです。塩味の効いたスープで、おいしいですね。

生の角切りのタマネギがたくさん載っていて、八王子っぽい。

薄いチャーシューが数枚載っていましたが、トロトロで、すぐに形が無くなりました。良い味の肉でした。メンマはいわゆる穂先の長いやつが載っていました。

おいしいラーメンで、良い雨宿りとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿