2022年5月14日土曜日

良い雰囲気でした。

江乃華 JAPAN RAMEN (江ノ島、湘南江の島、片瀬江ノ島 / ラーメン、つけ麺、油そば)

土曜日のお昼、江ノ島駅を通り掛かり、観光客向けと思われるエリアの2階に有るこのラーメン店「江乃華JAPAN RAMEN」の看板を見て、寄りました。この建ものはお店がいくつか入っているようです。

カウンター席に座り、「鰹葱つけそば」の大盛960円を注文。

小さなお店ですが、テーブルも1つ有ります。店員さんは2人が切り盛りしていました。リゾートらしいお店で、音楽が流れており、良い雰囲気。

ちょっとしたら、温かいつけ汁と具の載った麺が出ました。

麺は中太の中華麺、醤油と鶏ガラのつけ汁。よく有るようなつけ麺でしたが、具だくさんでした。

ネギ、メンマ、海苔1枚、レモン1枚、糸状の唐辛子、シソの大葉に載った魚粉が載っていました。これらをつけ汁に入れたので、レモンの爽やかな酸味がして、ピリ辛になりました。

加熱されたカツオ、バジル風味で、おいしかった。1個分の半熟玉子はとろりとして、良い味でした。

大盛はそんなに多くなかった。おしゃれな感じのお店です。まあまあおいしく、満足なランチとなりました。

この道は「すばな通り」で、「洲鼻」を意味するそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿