2022年5月14日土曜日

鎌倉へ

5月14日(土)は、大船より湘南モノレールに乗りました。加速が凄いです。雨が止み、富士山が見えました。

西鎌倉、鎌倉山を歩こうと思ったのですが、フェンスが有るなど、通れない所が有り、困りました。「鎌倉山」はハイキングに向かないようです。

改めて、鎌倉は複雑な地形です。スリバチ状の地形がアチコチに有り、道はどれも古そう。

後半の極楽寺駅、打越トンネルの辺りが良い感じでした。大仏切通はハイキングコースとなっており、歩けます。ぬかるみと水溜まりで靴がドロドロになっちゃいました。

銭洗い弁天(宇賀福神社)に寄ったのですが、PM5時と遅い時刻だったので、マネーロンダリング(銭洗い)はできませんでした。























0 件のコメント:

コメントを投稿