2022年5月7日土曜日

おいしかったよ

たかちゃんらーめん (江戸川橋、茗荷谷、護国寺 / ラーメン、つけ麺)

土曜日の午後、目白坂下の音羽通りを通り掛かり、この「たかちゃんらーめん」に寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。味玉塩らーめんを注文。800円だったかな。

店員さんは2人で切り盛りしていました。好評のようで、お客さんがちらほら来ていました。

ちょっと待ったら、ちょっと小振りなドンブリで出ました。

麺は縮れの有る中太麺。スープは油が浮いており、熱々でした。旨味の効いた塩味で、おいしいスープでした。

半熟の玉子1個分が載っており、とろりとして、このスープに合っていて、おいしかった。チャーシューは2枚で、厚め3mmくらいで、脂身が少なく、軟らかく、甘じょっぱい良い味でした。海苔1枚とメンマ少々も載っていました。

軽食のつもりだったので、程良いボリューム。おいしかった。満足なラーメンでした。

前面の音羽通りのカラー舗装が綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿