2022年5月6日金曜日

曙橋でラーメン

麺匠 克味 (曙橋、四谷三丁目、牛込柳町 / ラーメン、つけ麺)

平日のお昼、ちょいとこの辺りを歩いていて、この「克味」(かつみ)へ寄りました。辺りは若干の飲食店が立地しています。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。800円の「にぼにぼ中華200g」を注文。

お昼時で、お客さんはまあまあ来ていました。しっかり茹でているようで、ちょっと待ちました。

ちょっと小振りなドンブリで出ました。

太麺ですね。スープはトンコツ+九十九里浜産片口鰯の煮干しだそうです。やや油が浮いており、良い魚介風味で、塩分が効いていました。

チャーシューはすぐに崩れましたが、良い肉の味でした。スライスした長ネギ、海苔1枚、メンマ少々も載っていました。

カウンターに有った赤い辛子を少々掛けました。しっかり辛い辛子で、私にはおいしかった。スープがバランス良い味で、おいしいラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿