2021年8月22日日曜日

船と海と島

橘丸 (竹芝、浜松町、日の出 / その他)

8月の八丈島への旅の帰途、東海汽船の日中の長い船旅、とにかくのんびりしました。レストランが有り、朝食時、昼食時、夕食時に営業しており、夕食は18:30より開きました。

メニューは洋食、そば、うどん、居酒屋メニュー等、とてもたくさん有ります。酒類の提供は有りませんでした。券売機で食券を買い、丸窓沿いの席に座りました。1,000円の「あしたばカレー」と600円の「ソーセージ盛合せ」を注文しました。

店員さんはほとんど男性で、船の他の仕事と兼務なのでしょう。数分でカレーとソーセージが出ました。

カレーはご飯がちょっと軟らかかった。細かな明日葉がたくさん入っていて、トロトロで、明日葉の苦味は有りませんでした。トロッとしたカレーはまあまあおいしかった。

良い旅の飯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿