2021年8月1日日曜日

8/1(日)のあき食

トリスの午後のレモンティー割り

ワカメスープ

明石焼き風

↑初チャレンジです。先日買った「鉄スキたこ焼き器」を使い、鶏卵、米粉、昆布茶で生地を作り、冷凍のミックスシーフードのエビ、アサリ、イカを入れました。良い具合の所の卵とシーフードはまあまあおいしかったけど、生地が十分に混ざってなくて、所々がモテっとしていました。ドシロウトの私ですからね、修行が始まったばかりです。

ホッケとズッキーニのウイスキーソース

↑いつも愛飲しているトリスウイスキーをお料理に使ってみました。ウイスキー、醤油、砂糖、生姜、バターで味付けました。冷凍だったホッケがふわっと軟らかくできて、おいしかった。なぜだろ?

玄米ご飯+ピーマンの甘辛

↑ピーマンは7/18に焼いたものです。

ゴマプリン+チョコフレーク
↑今回も牛乳をやや多めに入れたので、トロっとおいしくできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿