2021年1月31日日曜日

1/31(日)のあき食

ニンニクの芽のくるみダレ和え

↑この秩父で買ったくるみダレが良いのだと思いました。


ベーコンとニンニクの芽のトマトスープ

↑缶詰のトマトにコンソメを混ぜただけ。シンプルだけど、温まって、おいしかった。


モヤシとニンニクの芽のハンバーグ

↑ハンバーグの舐めるな!という感じの横着なお料理でした。タマネギやパン粉等は使っていません。刻んだモヤシと挽き肉を混ぜました。モヤシで量を増しているので、詐欺です。下準備に5分、焼くのに10分、それで完成しました。Youtubeで見たリュウジ先生のお料理をならったもので、私のアイディアではありません。


ベーコンとニンニクの芽のピラフ

↑もうちょっと具が多い方が良かった。有ると思っていたニンジンが有りませんでした。


マテ茶

↑ウイスキーをこれで割りました。

ブラックサンダーのチョコ

↑駄菓子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿