2018年12月5日水曜日

旨くて、ラッキー

らーめん処かんむりや (武蔵小金井 / ラーメン、つけ麺)
平日、武蔵小金井を通り掛かり、珍しくお昼時でした。駅近くのこのラーメン店に寄ってみました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。750円の「わかめらーめん」を注文。お昼の時間帯は大盛がサービスでしたが、普通にしました。おじさんとおばさんが切り盛りしていました。小さなお店だけど、感じ良かった。ちょっとしたら、ラーメンが出ました。
ほんのちょっとトンコツっぽい醤油のスープです。麺が丁度良い茹で加減で、麺が旨かった。チャーシューも旨かった。厚さ7mmくらいの大きなチャーシューが1枚載っていました。軟らかくて、肉の味と味付けの味が良くて、旨かった。
ワカメがたっぷり載っていて、ヘルシーかな。ワカメのラーメンってエースコックみたいですね。ちょっと珍しい。海苔1枚付いていて、このスープによく合っていました。
たまたま寄ったお店で、おいしかったので、ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿