2018年12月29日土曜日

ハイキングの後に

らかん寿し 松月保田/寿司
12月29日、今冬は近場へのハイキングということで夫婦で千葉の鋸山へ行き、下山後、保田のこの寿司店へ行きました。事前に予約していました。
座敷の席へ案内されました。暖房が暖かい席でした。
ドリンクメニューが見当たりませんでした。瓶ビール、アンキモ、シロムツの天ぷらを注文。
アンキモはクリーミーで濃厚でおいしかった。ポン酢の味付けもおいしかった。天ぷらは肉厚の白身がふわっとしていて、これもおいしかった。
安い方の2,000円+税の「季節限定寿司」を注文。ダシの効いた自家製玉子、カツオ、イワシ等が盛りだくさんでした。おいしかった。飲み物は熱燗に切り替えました。寿萬亀(じゅまんがめ)の熱燗でした。
この後、アナゴ等、お好みの握りを注文しました。アナゴはふわっとして、香ばしく、おいしかった。
熱々の熱燗を頂き、温まりました。
私には滅多に無いちゃんとした寿司店での外食でした。どれもおいしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿