2018年12月15日土曜日

温まる味噌らーめん

らーめん 匠力 (広尾 / ラーメン)
12月の寒い土曜日のお昼、広尾へ行きました。
広尾の商店街の道の使い方がバランス悪いなと思いました。狭い歩道で大勢の歩行者が歩いていました。車道は閑散としており、高級車と工事用の汚いトラックが駐車場のように使っていました。
人出が多かったのに対し、おしゃれな街ということでランチのお店が少なく、ランチのお店はどこも混雑していました。
このラーメン店も混雑していましたが、ここに寄ってみました。券売機でいろいろ入っていそうな1,000円の「豪快味噌らーめん」の食券を買い、カウンター席に座りました。この時間帯は大盛またはご飯がサービスだそうでしたが、いずれも断りました。
回転は良い感じで、あまり待たずにらーめんが出ました。
麺は黄色い縮れの有る太麺で、味噌ラーメンらしい麺でした。歯応えが有って、おいしかった。
味噌のスープは白味噌で甘みが有りました。アーモンド等いろいろ入っているらしいです。
半熟の茹で玉子、薄いチャーシュー、海苔、メンマ等が載っていました。
土曜日のランチには程良い感じでした。満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿