2018年10月29日月曜日

ちゃんとしたラーメン

らあめん 満家 (大久保、新大久保、西武新宿 / ラーメン、つけ麺)
私の血液検査の結果がわりと良かったので、ラーメンを食べることにしました。
お昼、大久保辺りを歩いていて、このお店を見付け、寄ってみました。カウンター席のみの小さいお店です。自販機で食券を買い、「らあめん」の大盛を注文しました。らあめんが750円で、大盛は200円増しでした。
ちょっと待ったら、出てきました。
太麺の醤油ラーメンでした。プラス200円の大盛は麺がたっぷりでした。
スープには油がたくさん浮いていました。良い醤油の味がしました。鶏の旨みでしょうか。甘みが感じられるスープで、塩分は少ない感じでした。
厚く大きなチャーシュー1枚が載っていました。ぶ厚いけど、軟らかかった。スープが塩分控えめなので、肉の味がちょっと抜けていたけど、噛むとおいしい肉の味がしました。海苔1枚、青菜少々、メンマ少々も載っていました。
麺、スープ、肉ともにちゃんとした材料を使ったラーメンですね。大盛でお腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿