2018年10月10日水曜日

おいしかった

二十九代目 哲麺 立川北口店 (立川、立川北、立川南 / ラーメン、餃子)
帰り道、このラーメン店がすぐに見えちゃって、寄ってしまいました。さっきの夕食であまり炭水化物を食べていなかったという言い訳です。わりと酔っ払っていました。
券売機に「醤油ラーメン」とかが有って、でも、店頭に「とんこつ」って有ったので、これはとんこつ醤油だろうと認識しました。それぞれ安い。500円の「醤油ラーメン」の食券を買い、カウンター席に座り、固さは「かため」を選びました。
かためはすぐに出ました。トンコツのお店らしくカウンターにいろいろ有って、紅生姜、辛子高菜、すり胡麻、胡椒をそれぞれラーメンに少しずつ掛けました。
ちょっと進化したとんこつラーメンという感じがしました。
麺はいわゆるとんこつラーメンらしい細麺で、かためだったけど、若干弾力を感じました。麺、おいしかった。
かなり油たっぷりのラーメンでした。透明な油がたくさん浮いていて、スープはクリーミーでした。クリーミーも油のはず。でも、イヤ味は無く、おいしく食べちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿