2018年10月10日水曜日

麺よりもライスが合いそうなカレーでした。

カレーラーメン 彩 (立川、立川南、立川北 / ラーメン)
平日のお昼、あんまり時間に余裕が無かったのに、2階のこのお店を見て、寄ってしまいました。相変わらず、要領が悪い私です。
鋭角に交わる2つ道路に挟まれていますが、線路側に2階への階段が有り、お店の入り口が有ります。
券売機で880円の「チーズカレーラーメン」の食券を買い、カウンター席に座りました。辛さを選べて、3辛を選びました。お洒落な感じのお店です。案の定、丁寧に作っており、なかなか出てきませんでした。このときはサービスのライスが可能とのことでしたが、断りました。ようやくラーメンが出ました。たぶんカレーうどんと同じだと思って、紙エプロンを貰いました。
麺は縮れの有る太麺で、軟らかかった。
カレーのスープはとろみが有って、旨かった。野菜の甘み、肉の旨み、スパイスがそれぞれ効いていました。
青い菜はほうれん草かな。シャキシャキで、アクセントになっていて、良かった。チャーシューはスープに浸けると、確かにとろけました。角煮のような軟らかくなった肉で、おいしかった。白髪ネギもおいしかった。
チーズは粉チーズがたっぷりで、層になって盛られていました。たっぷりなのが有り難い。チーズもとろけて、良かった。3辛はカレーが辛くなっていました。カレーにも小さな肉が入っていました。
ただ、麺が軟らかかったのが私好みと違っていました。固さ、歯応え、弾力の有る麺の方が良いと思いました。
この1品、麺以外は良いと思いました。このスープで白飯を食べたら、最高だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿