2018年10月11日木曜日

両方食べたいときに

火の豚 立川店 (立川南、立川、立川北 / ラーメン)
立川のアレアレアの奥の方のアレアレア2の3階のラーメンスクエアに最近、「火の豚」というお店がオープンして、二郎系×蒙古系が登場とのことで、行っちゃいました。
二郎系×蒙古系の「フュージョン」というものが800円で、食券を買って、カウンター席に座りました。ニンニクの追加を希望しました。ちょっとしたら、出てきました。
赤い蒙古系がドンブリの半分に掛かっていました。大盛じゃなくても、麺たっぷりでした。たっぷりなので、麺をたぐりにくかった。
麺は平たい麺で、いわゆる二郎の食感と風味でした。こういう二郎系の麺が好きです。麺、おいしかった。蒙古系が付かない状態だと、スープも二郎の味でした。野菜のもやしもたっぷりでした。たっぷりのニンニクが臭かったけど、よく合いました。
赤い蒙古系はしっかり辛かった。ちょっとだけ豆腐も入っていました。
やがて、二郎系と蒙古系が混ざってしまうと、味は蒙古系が勝っていました。ゲンコツから作ったというこだわりの二郎系のはずですが、蒙古タンメンの味になっちゃいました。
蒙古タンメンの味で、麺が二郎で、野菜とニンニクたっぷりというラーメンですね。
肉が厚いけど、脂身が多く、いわゆる二郎の肉とは違っていました。
二郎系を食べて、蒙古タンメンも食べるというような麺を2杯食べるのは、食べ過ぎで、体に悪いと思います。ここで、この「フュージョン」を食べれば、1杯で両方味わえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿