2015年10月7日水曜日

ちょっと残念

こがね製麺所 新宿大久保店 (西早稲田、東新宿、新大久保 / うどん、居酒屋、カレーうどん)
2015年10月の平日の夜、東新宿へ行きました。新宿コズミックセンターの近くのこのうどん屋が気になっていました。PM7時頃、寄ってみました。
店内はテーブルの席ばかりでした。私は1人でしたが、4人用テーブルの席に座りました。
夜は居酒屋になっていました。他のテーブルでは宴会をやっていました。
店頭に「セルフ」と表示されていましたが、夜はセルフではなかった。
メニューを見て、冷やしの「天おろしうどん」の大盛780円を注文しました。
しばらく待ちました。さぬきうどんはすぐ出てくるものと思っていましたが。茹でているそうです。10分くらい待ちました。
セルフではないので、トッピングが自由ではありませんでした。店員さんがネギだけ載せてくれました。
天ぷらが載っているということで、天カスのトッピングが有りませんでした。生姜もゴマもトッピングされませんでした。
カウンターにはそれらが有ったけど。セルフでやらせてもらうべきでした。
テーブルに唐辛子が有り、それを少々掛けました。
つゆは醤油の茶色いつゆでした。私は白だしが好きなので、残念。
うどんは若干コシが有りましたが、軟らかかった。うどんの固さを求めるのは「通」ではないそうですが。私はもっと固いうどんが好きです。
エビの天ぷら3本とシソの天ぷら1枚が載り、大根おろしがたっぷり載っていました。エビ3本というのは、嬉しかった。
まあまあおいしかったけど。安くはなかった。好みと違ううどんでした。かなりの残念な思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿