2015年10月22日木曜日

事務連絡

私事ですが、去る10月15日(木)、帰宅途中、歩道橋を速足で下っているときに、転び、足をケガしました。
東京医大病院でレントゲン撮影し、診察してらったところ、右足の小指側の骨が欠ける骨折をしていました。
ちょっとイジメられています。痛みは徐々に引いているのですが、きつくギプスを嵌められました。手術すべきかもしれないと脅され、右足を使うなと言われています。
現在、松葉杖を使っており、今後、車椅子を使うことを検討中です。私の職場やその周辺は水平移動が多いので、松葉杖が辛くなっています。
ここのところ、引き篭もっており、なるべく動かない生活となっています。でも、このまま篭らず、近いうちに、補助具を使いながら、買い物に行ったり、居酒屋にも行ったりしようと思います。
靴が履けるようになるのが1.5か月後とのこと。回復予定は11月末となりそうです。
幸い、暑苦しくなく、雨が少ない時季なのが良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿