2015年10月28日水曜日

骨の生き別れ

骨折の治療が、メドが付いていなかったのですが、メドが付いてきました。
骨が欠けていました。病院はこの欠けた骨を元に戻そうと、ギプスをきつく嵌めました。手術することも検討もされました。
しかし、ここのところ、欠けた骨は接近せず、より離れつつありました。欠けた骨は独立したいのかもしれません。もしくは、本体の骨が欠けた骨を見捨てたのかもしれません。欠けた骨はこのまま生き別れになるのかもしれません。
このまま、生き別れになった場合、足のその部分が使えなくなるそうです。でも、私はあまりその部分はあまり使いそうに無く、問題無さそうに思いました。不便だったとき、後からそこを手術で治すことも可能だそうです。
病院は手術をしたいわけでもなさそうで、私が判断してよさそうになりました。
このまま治療をしないという治療にしようかと思いました。そういうメドが付いてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿