2015年10月12日月曜日

満足な朝食

さか本 そば店 (梅屋敷 / そば、うどん)
2015年10月の体育の日、大田区へ行きました。梅屋敷駅より昭和島の方へ歩いていました。
何か食べようと思っていましたが、休日の午前中であったため、開いているお店がなかなか見付かりませんでした。産業道路よりバス通りへちょっと入った所で、このお店を見掛けました。
暖簾が出ており、入れそうで、寄ってみました。AM11時ちょっと前でした。本来の営業開始の時刻前だったのかもしれません。
テーブルの席に座りました。接客は良い感じでした。
すぐにできそうなものをと思い、「カレー丼」750円を注文しました。たまに、朝からこういうヘビーなものを食べるのも、好きです。
ちょっと待ったら、出てきました。
お新香と味噌汁が付きました。嬉しいな。
熱々でした。ご飯も熱く、カレーも熱かった。
いわゆるそば屋の出汁が効いたカレーでおいしかった。
具が豚肉と玉ネギで、たくさん入っていました。
しばらく食べていて、なかなか減りませんでした。ボリュームが多いなと思いました。暑くなってきました。
お新香はタクアンとキュウリでした。良いアクセントになりました。
味噌汁は豆腐とワカメのもので、これも出汁がおいしく、おいしい味噌汁でした。
満足な朝食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿