2015年10月7日水曜日

一目置くべきお店

さんよ (中野坂上、東中野、大久保 / 居酒屋、郷土料理(その他)、和食(その他))
2015年10月の平日の夜、大久保通りを歩いていました。ちょっと飲みたいと思いました。このお店に寄りました。
「さんよ」はかなり前に東中野駅近くの地下に有ったと思います。私はそこに1度行ったことが有ります。日本酒のお店という記憶でした。あのお店は中野区でした。
その後、大久保通りのこのお店を何度も通り掛かりました。私とこのお店のタイミングが合いませんでした。寄ろうとしたら、満席であったりして。
今のこのお店は新宿区です。ラーメン店の「森林」の向かい側です。
この日は席に座れました。というか、他にお客さんが居ませんでした。
カウンターの席に座りました。このお店も地下が有るようです。
夕食の定食等のメニューが多く、食事が主のお店なのかもしれません。食事を案内されました。私は居酒屋としての利用でした。
生ビールと冷奴を注文しました。
おじさんとおばさんが切り盛りされていました。とても感じの良い接客でした。
あまりお金を持っていなかったので。料理を他に一品だけ注文しました。
テレビが点いていて、おばさんはテレビを見ていました。
おじさんが簡単そうに料理していましたが。出てきた料理は絶品でした。
下ごしらえがちゃんとしており、火加減も適切なのだと思います。ただものではない店主だと思いました。
再訪したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿