2015年10月12日月曜日

大森西の温泉

第二天狗湯 温泉
2015年10月の休日、大田区へ行きました。主な予定を終え、銭湯に寄ろうと思いました。
京急線の平和島駅に近い大森西2丁目を歩いていて、この銭湯に着きました。
「大田浴場連合会公式HP」では「第二天狗湯」となっていますが、この銭湯の看板には「天狗湯」とだけ表記されていました。
PM3時ちょっと前でした。PM2時30分から営業しているようです。
脱衣所は白基調の内装で、洋風な感じでした。
浴室は広いです。見上げると、蒸気抜きの高天井となっています。元は伝統的な銭湯建築なのでしょう。
壁にレリーフのようなタイルが貼られており、古代ローマのような印象を感じました。
浴槽がでかい。普通のお湯の浴槽が特にでかい。普通のお湯はあまり熱くなく、入りやすかった。
温泉の浴槽が有ります。温泉は無色で、見た目は普通のお湯のように見えました。壁に泉質のデータが掲示されていました。
この温泉の方が温かかった。気持ち良いお湯で、しばらくのんびりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿