2024年4月6日土曜日

自然な感じ

イーサン食堂 (南林間、鶴間 / タイ料理、カレー)

土曜日の散策の途中のお昼、南林間駅近くでこのタイ料理店の「イーサン食堂」を見掛け、寄りました。

私は1人でしたが、テーブルの席に座りました。メニューを見て、1,100円のランチメニューの⑤の「カオカーム」を注文しました。「豚すね肉煮込みのせご飯」と書かれていました。

最初、この肉が固いと思いましたが、固い部分と軟らかい部分が有りました。ご飯は軟らかめのジャスミン米で、良い香り。緑の菜が載っていました。唐辛子の薬味のような小皿が付いており、それを掛けました。肉、肉の汁、菜、唐辛子と塩味が混ざった良い味がおいしかったです。肉の煮汁の味が染みた茹で玉子もおいしかったです。

スープは大根の塩味のもので、何かのスパイスが効いていました。

デザートも付いており、温かく甘いミルクにカラフルなモチが入っていました。「おしるこ」と言っていました。

まあまあおいしく、ヘルシーで、満足なランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿