2024年4月14日日曜日

4/14(日)のあき食

トリスの紅茶割り

↑トリスをガッツリ入れたので、おいしかったです。(^^♪

ブリ小松菜とS&Bのエビ塩

↑ブリを焼き、小松菜、アーモンドを油で炒め、S&Bのエビ塩の調味料で味付けました。おいしかったです。

芋シチュー

↑ダイソーで買った干しシイタケ(ドンコ)をぬるま湯に1時間浸け、戻しました。オリーブ油、冷凍していたジャガイモ、そのシイタケ、牛乳、シイタケの戻し汁を混ぜ、煮ました。残ったS&Bのエビ塩、胡椒、オレガノ、昆布茶粉末で味付け、冷凍のミックスシーフード、ベランダで獲ったパクチーを加えました。パクチーがよく効きました。牛乳で煮たシーフードもおいしかったです。

鶏ナンプラーケチャップ

↑鶏肉に塩を掛け、焼きました。ニンニク、小松菜、シイタケ、油揚げを加熱し、ケチャップ、ナンプラー、味醂で味付け、パクチーをまぶしました。この味付けもおいしかったです。

玄米

↑4時間浸水し、炊きました。炊飯器をよく見たら、無洗米モードになっていました。でも、おいしく炊けていました。

ゴマプリンと柿の種サンダー

↑ハウスの黒ゴマプリンの素と牛乳でゴマプリンを作り、白ゴマと柿の種サンダーを追加しました。この柿の種の醤油味がスイーツと合っていて、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿