2023年12月2日土曜日

衣笠から田浦へ

12/2(土)は、JRの逗子駅で横須賀線の4両編成に乗り換え、衣笠駅で下車。衣笠駅のロータリー沿いの「本陣」というお店で天ぷらそばを食べました。天ぷらがフワフワでおいしかったです。衣笠商店街は元気でした。

衣笠神社、標高134mの衣笠山、衣笠城を上り下りしました。有料道路と公園の道が多く、一般道が少なく、タイヘンでした。塚山は安針塚が有ります。安針台より長浦の谷地へ下りました。常光寺はJRのトンネルの上に有ります。

海沿いの比与宇(ひよう)トンネルの辺りで倉庫群への専用線跡を見ました。レールが残っていました。

JRの田浦駅は映画のロケに使えそうな濃い雰囲気。駅のホームが七釜トンネルと田浦トンネルに挟まれています。

















0 件のコメント:

コメントを投稿