2023年12月10日日曜日

12/10(日)のあき食

トリスの紅茶割り

レンコンと鶏唐揚げ

↑スーパーで買った惣菜の鶏唐揚げと電子レンジで加熱したレンコンを焼き、ケチャップ、醤油、味醂、白ゴマを掛けました。ケチャップ味のレンコン、まあまあおいしかったです。この味付け、唐揚げによく合い、おいしかったです。

ニンジンスープ

↑ニンジンを電子レンジで加熱し、水、牛乳で煮て、ジューサーでガーっとやり、バター、コンソメ粉末、昆布茶粉末、白胡椒を加えました。滑らかにはならず、ニンジンはツブツブの食感でした。この味付け、良い風味でした。ヘルシーな感じで、おいしかったです。

酢サバ

↑サバは焼き、レンコン、ニンジン、油揚げ、紅生姜を水で煮て、醤油、味醂、酢、白ゴマを加えました。サバの香ばしい風味が効いていました。

味噌焼き飯

↑ご飯、油、白ゴマ、紅生姜、タマネギ入りつみれ、胡椒、味噌を混ぜ、焼きました。鍋がキレイになりました。

焼きリンゴ

↑リンゴをバターで焼き、砂糖を掛けました。ナスに見えますか。リンゴがちょっと焦げちゃいましたが、それがカラメルっぽくなっていました。ややおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿