2023年12月4日月曜日

歌舞伎町にも有るね

どうとんぼり神座 新宿京王モール店 (新宿、新宿西口、新宿三丁目 / ラーメン)

平日のお昼11:40頃に新宿駅の京王モールのここを通り掛かり、この「どうとんぼり神座(かむくら)」へ寄りました。

券売機で食券を買いましたが、「発券」や「おつり」を押さなければならなかったのが、面倒でした。店員さんに案内され、厨房から離れた方のカウンター席に座りました。「おいしいラーメン」の大盛を注文し、990円でした。

ここはいつも混雑している感じです。10分くら待ちました。

大きなドンブリで出て、カウンターに有ったニラを少々取りました。このニラ用の箸が使い難かったので、要注意です。

麺は普通の中華麺だと思いました。始めはスープの味がまだ絡んでいませんでした。油がやや浮いていました。大阪で発祥のお店なんですね。スープが醤油色ではなく、旨みが効いていて、おいしかった。

大きなチャーシュー1枚と小振りな豚バラが入っていましたが、いずれもちょっと固く、同じ味だと思いました。白菜がたくさん入っており、熱々でした。

食べていて、歌舞伎町にこんなラーメン店で食べた記憶がよみがえってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿