2022年8月31日水曜日

貴重な昭和なラーメン

大手町ラーメン (大手町、三越前、東京 / ラーメン)

平日の11時、通り掛かり、このJR高架下の「大手町ラーメン」に寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席へ着席。850円の「東京ワンタンめん」を注文。

11時の開店直後でしたが、次々とお客さんが来ており、好評のよう。年季の入った店内、年配のおじさんとおばさんが切り盛りしており、老舗のよう。お昼のテレビが写っていました。ときどき電車がガタンゴトン。

ちょっと待ったら、出ました。ここはメニューによって麺が違うようです。これは東京ラーメン。

麺がいわゆる多加水っぽいやや弾力が有って、この麺が旨かった。スープは甘みを感じる鶏ガラっぽい旨みが効いていました。

1枚のチャーシューは筋張っており、どうってこと有りませんでした。固めの玉子半分が載っていました。ワンタンはたくさん載っていましたが、これもどうってこと無かった。色と味の濃いメンマは良かった。

いかにも昭和な東京ラーメンですね。

辺りにはお洒落なお高いお店ばかりになってきました。リーズナブルなこういうお店は貴重だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿