2022年8月7日日曜日

8月7日(日)のあき食

トリスの午後レモンティー割り

↑午後ティー、甘いですね。

じゃこ天・ズッキーニ・油揚げ

↑具材は冷凍庫に残っていたもので、本ダシ粉末、昆布茶、チューブ生姜で味付けし、冷たくして食べました。ひんやり生姜風味がおいしかったです。

鶏トマトとホワイトライス
↑鶏トマトは鶏手羽元、缶詰のトマト、タマネギのアーリーレッド、ニンニク、エノキ、チューブの生姜、ウスターソース、コンソメ粉末、カレー粉、胡椒、オレガノを入れました。アーリーレッドは1個で売っていたので、これを買いましたが、新鮮じゃなかったようで、固かった。緑はチンゲン菜の塩炒めです。ご飯はタイの長粒米のホワイトライスです。トマトの汁がカレー粉が効いて、おいしかったです。

わらび餅

↑よく売っている明日香のわらび餅を器に盛っただけです。盛るって大事ですね。旨かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿