2022年8月28日日曜日

8/28(日)のあき食

トリスの午後の紅茶割り

シーフードサラダ

↑水菜、ワカメ、冷凍のシーフードミックスです。秘密兵器、中野坂上のイタリア食堂 キャンティ・ピエトラのドレッシングを掛けました。このドレッシングは旨いですね。

カレーおでん

↑レトルトのおでん、レトルトの安いカレー、カレー粉、インゲン、唐辛子を入れました。おでんに見えないヘビーな料理になっちゃいました。冷たくして食べました。カレー粉が効いて、スパイシーで、スープがおいしかったです。

魚の酢黒糖

↑サバ、鮭をバターで焼き、水菜、チンゲン菜を炒め、バター、醤油、黒糖、穀物酢、チューブニンニク、胡椒で味付けました。この味付けは私の思い付き、オリジナルです。特に鮭はバターが合いますね。この味付け、おいしかったです。

ホワイトライスと鶏チャーシュー

↑タイの長粒米にスーパーで買った鶏チャーシューを載せ、胡椒を振りました。

梨の寒天

↑幸水梨と午後の紅茶を寒天粉で固めました。ちょっと黒ずんでいた梨、全く分からなくなりました。梨が甘くておいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿