2022年8月26日金曜日

固めのナマズの白身がおいしかった

ますや (吉川 / 割烹・小料理、うなぎ、そば)

8月の金曜日、観光・散策で吉川市へ行きました。吉川駅の北側の県道67号線沿いに飲食店がいくつか有ります。この「ますや」は日本料理店のようで、外にメニューの掲示が有り、寄りました。PM1時頃でした。

テーブルの席に案内されました。メニューを見て、2,100円の「なまず御膳」を注文。吉川市ではナマズ料理が名物となっているそうです。上質な接客でした。小振りの緑茶、おいしかったです。ゆったりした建もののお店です。

トレイに載って、天ぷら、南蛮漬け、香の物、味噌汁、ご飯が出ました。次いで、「たたき揚げ」が出ました。

たたき揚げは良い味でしたが、骨の口当たりがイマイチでした。

ナマズは白身魚で、臭みなどは有りませんでした。固めの歯応えが良いと思いました。天ぷらは厚めの大振りのものがイチバンおいしかった。醤油味が合うと思いました。

野菜の天ぷら、南蛮漬けの野菜、香の物、味噌汁のナメコ、ご飯のいずれもおいしかったです。

おいしくゆったりとした昼食になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿