2022年8月14日日曜日

8/14(日)のあき食

トリスのC.C.Lemon割り

↑ウイスキーと柑橘は合います。

缶イワシとベビーチーズ

↑ただ盛っただけ。缶詰のイワシ、旨いです。

チンゲン菜のスープ

↑炒めて冷凍していたチンゲン菜を解凍し、牛乳とジューサーでガーーーッとやり、オリーブ油、昆布茶、胡椒、ベーコンを加えました。冷やして飲みました。繊維質の口触りがちょっと有りました。牛乳と昆布茶、問題無く、おいしかったです。

メカジキとホタテとチンゲン菜

↑バターで焼き、ナンプラー、蜂蜜、チューブ生姜、粒マスタード、胡椒、唐辛子で味付けしました。メカジキは台湾産で、153g658円とちょっと値が張っていました。脂ののったメカジキとバター、ばっちりおいしく、満足なできでした。

ホワイトライスとベーコン

↑タイの長粒米のホワイトライス、まあまあおいしく炊けました。

缶マンゴーの寒天 

↑缶詰のマンゴー、トロっと軟らかくおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿