2021年10月8日金曜日

展望塔へ

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 埼玉ピースミュージアム(埼玉県平和資料館) (サイタマピースミュージアム(サイタマケンヘイワシリョウカン))

「埼玉県こども動物自然公園」や「大東文化大学東松山キャンパス」等が有る「物見山」を緩やかに上りました。「物見山公園」内の坂を上がり、「埼玉県平和資料館」へ行きました。

メタリックな印象の建築です。入館無料です。ここも小学生の遠足用の施設かな。

平和全般ではなく、第二次世界大戦敗戦の悲惨さを学ぶ施設となっています。

奥に展望塔が有り、エレベーターで上がりました。ガラス張りで写真を撮りにくかったけど、良い見晴らしでした。関東平野と埼玉の山地を見渡せました。

大東文化大学のバス停より川越観光バスで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿