2021年10月29日金曜日

カシラ、おいしかった

やきとん 大喜利 成増店 (成増、地下鉄成増 / 居酒屋、焼きとん)

東武から東京メトロへ乗り継ぐとき、和光市駅でも、成増駅でも、池袋駅でもよいことに気付き、成増駅で下車しました。東武の南口駅前ですぐにこの「大喜利」というお店を見付け、地下への階段を下りました。金曜日の16:30頃でした。

コロナ渦で避けていたので、ヤキトンのお店は久し振りでした。

カウンター席に座りました。地下の広い店内で、カウンターもゆったりしていました。ちゃんとアクリル板が有ります。18時まで生ビールやハイボールが安かった。しかも、29日のニクの日で、ミックス焼きや煮込みも安かった。メニューが新聞紙です。

その225円の煮込み、ちょっと臭みを感じ、モツが固めで、しょっぱめでした。225円ですのでね。これは醤油で臭みが取れるのではと考え、カウンターに有った醤油を少々掛けました。獣の臭みと醤油がバッチリ合って、むしろおいしくなりました。塩分多過ぎなので、汁は飲まないようにしました。

もつ焼きが串焼きではなく、金属の皿に盛られる形式でした。大好きなカシラのタレを注文。これは臭みが無く、軟らかく、とてもおいしかった。1皿が串2本分くらいかな。自動的に唐辛子味噌と黄色のカラシが付きました。唐辛子味噌等もつまみながら、ビールを飲みました。皿のヤキトンはどれもおいしかった。

店員さんは元気で、オーダーにすぐに対応してくれて、良い接客でした。

いろいろと飲み食いしましたが、お会計は2,380円。最初においしいお通しが出ましたが、お会計に入っていませんでした。サービスだったようです。リーズナブルで、有り難い。

0 件のコメント:

コメントを投稿