2021年10月8日金曜日

店頭には提灯

自家製多加水極太麺 ISAMI (高坂 / ラーメン)

高坂を散策していて、お昼、駅の西側に有るこの「ISAMI」というお店、屋号等が見当たらず、入りにくい感がしましたが、寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。味噌の日と塩の日が有るそうです。750円の味噌タンメンを注文。

接客はベテランの女性で、とても丁寧。厨房は若い男性で、調理に専念していました。しばらく待ち、冷水を飲んで、涼みました。

年季の入ったドンブリで出ました。

まず、ちゃんと炒めた野菜が旨かった。

自家製の極太の多加水麺は軟らかく、もちっとしていました。味噌のスープが甘めで、しょっぱ過ぎず、抜群に旨かった。スープと麺と野菜がよく合っていました。

おいしい麺で、良いランチとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿