2019年3月5日火曜日

真っ赤っか

麺創研 紅 (府中、府中競馬正門前、府中本町 / ラーメン、中華麺(その他)、つけ麺)
府中駅辺りは綺麗なビルばっかりで、良さ気な飲食店がなかなか見付からず、しばらく歩いていて、京王線の駅の下のこのお店を見付け、寄りました。
券売機のメニューの表示が瞬時には理解しづらくて、後ろに並ばれちゃって、気の弱い私はテキトーに選んで、950円の「鬼紅つけ麺」の食券を買いました。「鬼紅」がインパクト有りそうだったので。
カウンター席に座りました。この950円の食券で麺の量を普通か1.5倍かを選べ、私は1.5倍を選びました。お冷やには氷の球が入っていました。
お客さんが次々と来ていて、ほとんど1人のお客さんなんだけど、店員さんは必ず人数を訊いていました。この接客は必要なのかな?
しばらく待って、麺とつけ汁が出ました。汁が真っ赤で、ガーン。
麺が太くて平たく、固さが有りました。コシの有る固いうどんに近いな。田舎のうどんのように太いのと細いのが混ざっていました。
赤い汁には赤い油とチリチリの唐辛子がたっぷり入っていました。
麺が旨かった。汁にどっぷり浸けない方が良いかな。半分くらい浸けて食べると、冷たい麺の味と熱い濃厚な汁が味わえました。
麺に茹で野菜のモヤシとキャベツがたっぷり載っていました。茹で野菜なので、栄養は無いかな。汁には豚のバラ肉とニンニクのスライスが入っていました。
汁は味噌の味のようだけど、激辛で、味噌味が分かりにくく、わりとしょっぱかった。この汁は飲まない方が良いと思いました。
どーしても汁が跳ねます。白い服のときは気を付けましょう。
1.5倍はしっかりボリュームが有りました。鬼退治、激辛でちょっとしたフードファイトでした。まあまあおいしかった。満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿