2019年3月2日土曜日

越生の観梅

観光・遊ぶ > 自然・景勝地 越生梅林 (おごせばいりん)
川越観光バスに乗り、梅林入口へ。バスは観梅の観光客で混雑していました。
梅園橋を渡り、越生梅林へ行きました。ここの観梅には入園料300円が必要でした。
園内ではミニSLが走っていました。
奥に屋台村が有り、その奥に休憩場が有ります。500円の生ビールと500円の山菜そばを購入。休憩場のテーブルと椅子は不足気味でした。私は立ったままビールとそばを頂きました。山菜そばはダシが効いていて、汁がおいしかった。
中央のステージではお囃子等をやっていました。
賑わっていましたが、良い天気で、のどかな良い雰囲気でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿