2018年11月23日金曜日

田園のイルミネーション

国営アルプスあづみの公園 堀金 穂高地区 公園・植物園
11月の連休の日、バス旅で訪れました。イルミネーションを楽しめるようにと、バス旅の行程が組まれ、ここが組み込まれたのでしょう。
国営公園だそうです。「国営公園」って何だろ。「アルプスあづみの公園」に「堀金・穂高地区」と「大町・松川地区」が有ります。「堀金・穂高地区」に「田園文化ゾーン」と「里山文化ゾーン」が有ります。
私達は堀金・穂高地区の田園文化ゾーンへ行きました。烏川の扇状地に位置しています。
「あづみの学校」という展示施設が有ります。古い学校じゃなく、最近の建築です。絵画の展示、工芸コーナー、魚や虫の展示等が有りました。烏川の水流を活かした施設となっています。国土交通省ならではの趣向だと思いました。
イルミネーションは水辺を囲むように施されていました。アメイジンググレイスの音楽が流れていました。
イルミネーション、綺麗でしたよ。満月の日でした。綺麗な空気で、大迫力の綺麗な月でした。田園のイルミネーションと満月の共演でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿