2018年11月14日水曜日

好きな感じのお店

ニユー西国村 (西国分寺 / 懐石・会席料理、割烹・小料理、居酒屋)
平日の夜、西国分寺へ行き、用事を終えた後、駅の近くのこの居酒屋に寄りました。階段を上がった2階のお店です。
お店は広く、テーブルがたくさん有ります。お座敷も有ります。私は1人でしたが、テーブルの席に座りました。木の造作が施されており、年季が入っていました。
男性のサラリーマンのグループがいくつか来ており、賑やかでした。女性のお客さんは居なかったな。
生ビール中ジョッキを注文しました。根菜のお通しが出ました。
520円のコーンサラダと550円の焼鳥5本盛り合わせを注文しました。もつ煮は品切れでした。PM10時近かったので、しょうがないかな。サラダは大きな皿にたっぷりでした。焼き鳥はおいしかった。
中ジョッキは630円と高かったけど、サワーは300円で、お手頃でした。
食べ物をどーも丁寧に作っているようで、出てくるのにそれぞれしばらく待ちました。それぞれ食べ物はおいしかった。
これらの値段は税別なのか不明です。いろいろ飲み食いしたので、私のお会計は4,090円でした。レシートは出なかったので、詳細が分かりません。
おいしくて、気楽な雰囲気のお店です。


0 件のコメント:

コメントを投稿